大塚製薬は4月4日、スポーツ飲料「ポカリスエット」をゼリーにした新商品「ポカリスエットゼリー」を発売した。1980年の発売から36年で初めての新形状といい、手軽な朝食需要などが多いゼリー市場で「食べる水分補給」というコンセプト確立を狙う。
水分や電解質をスムーズに補給するというポカリスエットの機能性をゼリーにした新商品。特に忘れられがちな運動前の水分補給として提案していく。
販売は全国のコンビニエンスストア限定で、170円(税別)、180グラム入り(エネルギー55キロカロリー)。
ポカリ6億本の流通を止めない秘策、大塚倉庫の「ID戦略」とは?
ボンカレーの販売が伸びている2つの要因
熱中症対策、知っていても実践せずCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング