ローソンは、「からあげクン」が発売30周年を迎えたのを記念し、大きさが通常の1.4倍という「でからあげクン」(税込268円)を4月5日から順次、数量限定で販売する。
コンビニエンスストア業界で初めて店内にフライヤーを導入した同社が1986年4月15日に発売。ひと口サイズの唐揚げを手軽に楽しめるのが特徴で、これまでに累計で25.5億食を販売し、年間約320億円を売り上げる定番商品に育った。
価格は発売から200円(税別)のまま。地域限定など、30年で165種類のバリエーションを投入してきたこともロングセラーの秘けつという。
でからあげクンは、通常の140%の大きさという記念商品。5日に340万食限定で発売する「夢のミックス味」は、1粒で「レギュラー」「チーズ」「レッド」を楽しめるのが売り。5月31日には「ゆずポン酢味(一味入り)」、6月28日には「世界の山ちゃん監修 幻の手羽先風味」を各300万食限定で発売する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング