バンダイナムコエンターテインメントは6月14日、ソニーが10月13日に発売するVR HMD(ヘッドマウントディスプレイ)「PlayStation VR」専用ゲーム「サマーレッスン(仮)」を10月に発売すると発表した。価格は未定。
女性キャラクターとのコミュニケーションを楽しめるVR技術デモとして、2014年から各地の体験会に出展され、話題になっていた。同社で「鉄拳」シリーズを手がけるプロデューサー、原田勝弘さんは自身のTwitterアカウントで「皆さんの熱い要望のおかげで正式タイトル化決定!!」「久々に皆の要望で会社が動いたぜ!!!」と喜びと感謝をツイートしている。
専用のVRヘッドセットを装着すると視界が360度全方向が3D空間に囲まれ、空間内の女性キャラクターとは、首を上下・左右に振ることでコミュニケーションがとれる。また、会話中にプレーヤーがよそ見をすると怒ったり、急に近づこうとすると驚いて避けたりするなど、行動に応じてさまざまな反応を返すという。
「360度・全方位写真」がトレンドに? Facebookが投稿・閲覧機能
VR「体験したことがない」まだ6割超 普及のポイントは「料金の安さ」と「近くに体験施設」
大日本印刷、VR事業に参入 18年度に売り上げ20億目指す
フェイスブックがVRに約2000億円を投資する本当の理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング