キリンビバレッジは9月14日、10月4日に新発売する缶コーヒーの試飲缶100万本を、商品名を伏せたまま無料配布すると発表した。サンプリング数は同社史上最大規模だという。
「キリンの味を、先入観なく試してもらいたい」と、試飲缶には白いパッケージに「10月4日、缶コーヒーの常識が変わる」とだけ印字。商品名をアピールするというキャンペーンの「常識」を変えている。
試飲缶は、札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡の7都市に専用の自動販売機を設置し、日時を限定して試飲できるようにする。
また、全国の「auショップ」などで配布するほか、特設サイトで応募すると、抽選で1000人に当たるキャンペーンも実施する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング