日本マクドナルドは2月1日、先月実施した「第1回マクドナルド総選挙」で、1位になったのは「ダブルチーズバーガー」だったと発表した。
ダブルチーズバーガーが掲げていた“公約”「価格はそのまま、お肉もチーズもトリプルに」を実現し、ビーフパティとチェダーチーズを3枚に増やした「トリプルチーズバーガー」(単品税込320円)を1日から7日まで販売する。
「総選挙」はマクドナルドのレギュラーバーガー12種類から人気投票で1位を決める企画で、1月6日から31日まで投票を受け付けていた。
決勝はダブルチーズバーガーと「てりやきマックバーガー」の戦いに。投票の結果、1331万9118票対1194万5007票でダブルチーズバーガーに軍配が上がった。
てりやきマックバーガーも2位記念として、公約を実現した「ダブルてりやきマックバーガー」(単品税込320円)を1〜7日に販売する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング