キリンビバレッジは9月4日、主力のコーヒーブランド「キリン ファイア」をリニューアルすると発表した。「頑張っている人の心を癒す」をメインメッセージに、「キリン ファイア 挽きたて微糖」「贅沢ブレンド」ほか5ラインアップを10月3日から発売する。
同社が実施した調査によると、購入者が缶コーヒーに求める価値は「活力」よりも「休息」「癒(いや)し」が高いことが分かったという。そこで売り上げ構成比が高いヘビーユーザーに向けて「挽きたて微糖」を中心にリニューアルを行い、「おつかれさまです。」をキーワードに新しいコミュニケーションも展開する。
自動販売機専用の2商品「オリジナルロースト モカブレンド」「オリジナルロースト ブラジルブレンド 微糖」、ボトル缶コーヒーの「まろやかカフェラテ」も同日に発売。「香るモカブレンド」は11月14日に発売する。
「ファイア」ブランドは2016年10月にも「焦がし焼き豆」をブレンドして香りとコクをアピールするリニューアルを行い、リニューアル後3週間で1億本を突破した。中でも新たな主力商品として発売した「エクストリームブレンド」が好調だった。17年のリニューアルでは「エクストリームブレンド」は味覚・パッケージともに変更しないが、「クオリティロースト」「ディープブレンド」「カフェラテ」は終売となる。
ソルティライチが“変えたこと”と“変えないこと”
スターバックス、「顧客満足」ランク外に
缶じゃない「BOSS」“ちびちび”需要に合う?
「本格派」じゃないのに売れている コンビニで買えるコーヒー
コーヒー消費、4年連続で過去最高に コンビニなど拡大Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング