ヨドバシカメラは11月22日、公式通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」で10月下旬から発生していた配達遅延を解消したと発表した。21日午後4時頃から、従来通りの配達サービスを提供しているという。
ヨドバシ・ドット・コム上では現在、菓子類や家電などさまざまな商品の購入ページに「本日21:00までにヨドバシエクストリームサービス便がお届け」などと、東京都23区内などが対象の自社配送サービスが機能している旨も掲載されている。
配達遅延の原因は、川崎市内に設けた物流センターの移転作業中のトラブル。復旧作業は難航し、11月上旬の時点でも「完全な復旧のめどは立っていない」と説明していた。復旧までに約1カ月かかったことになる。
Twitter上でも、「いつになったら配送遅延は改善されるのか」「配送遅延は大丈夫なのか」――と心配する声が挙がっていた。
ヨドバシカメラは「ご注文商品のお届けの遅れを解消いたしました。このたびはお客さまに大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。「今後、安定したサービスの提供に向け、さらなる改善に取り組んでまいります」としている。
ヨドバシカメラ通販で配達遅延 物流センター移転でトラブル
「Amazon Echo」招待メールはいつ届く? 困惑するユーザーも
法人購買の黒船か 「Amazon Business」の「強み」
ヨドバシ、東京23区内で最短2時間半以内に無料配送 “究極”の「エクストリーム」サービス開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング