カルビーとセブン&アイ・ホールディングスは1月6日に、バレンタイン商戦に向けた新商品「じゃがりこ チョコ味」を発売する。「じゃがりこ」は1995年に発売したロングセラー商品だが、チョコ味を展開するのは初めて。
新商品はポテトスティックにチョコレートパウダーとチョコ風味の粒を練りこんでおり、「ミルクチョコレートの風味を塩味で引き立てた、後を引く味わいが楽しめる」としている。
セブン-イレブンやイトーヨーカドーなど、全国のセブン&アイグループの店舗約2万500店で数量限定で販売する。価格は152円(税込)。女子高校生と30〜40代の主婦が主なターゲット。
購買意欲を喚起するため、パッケージにはキャラクターが友達にチョコレートを贈っているデザインを採用。メッセージを書き込めるスペースも設けた。
カルビーは「これまでの平均試作回数の2倍超に相当する、80回以上の試作を重ねて発売に至った」としている。
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