ニュース
» 2018年11月02日 15時36分 公開

大きな可能性を秘めている:「仮想通貨を無視することは、90年代にインターネットを無視するようなもの」 著名投資家が指摘

米著名ベンチャーキャピタル Andreessen Horowitzのゼネラルパートナーであるベネディクト・エヴァンス氏は自身のTwitterを通して仮想通貨の重要性を訴えた。

[中澤彩奈,ITmedia]

 仮想通貨を無視することは、1990年代にインターネットを無視するようなものだ――。米著名ベンチャーキャピタル Andreessen Horowitzのゼネラルパートナーであるベネディクト・エヴァンス氏は自身のTwitterでこう発信し、仮想通貨の重要性を訴えた。CCNが報じた

photo 仮想通貨を無視することは、90年代にインターネットを無視するようなもの(イメージ)

 エヴァンス氏によると、飛躍的に成長している最中にある仮想通貨業界の失敗にばかりに焦点を当てて仮想通貨を無視することは、90年代にインターネットを無視するようなものだという。

 「今日の仮想通貨と、93、99年のインターネットには多くの共通点がある。仮想通貨は大きな可能性を秘めているものの、使い道はまだ限定的で、関連する詐欺事件なども多い。この事実によって仮想通貨を遠ざけてしまいがちになる。だがそれは、UsenetやCuecat、Boo.comなどの一部の企業の失敗を見て90年代にインターネットという新しい技術をはねのけるようなものだ」と指摘。

photo エヴァンス氏のTwitterより

 市場が今後成熟するにつれ、仮想通貨関連の新しい技術の汎用性は拡大し、技術自体も劇的に進化するとの見方を示した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間