仮想通貨を無視することは、1990年代にインターネットを無視するようなものだ――。米著名ベンチャーキャピタル Andreessen Horowitzのゼネラルパートナーであるベネディクト・エヴァンス氏は自身のTwitterでこう発信し、仮想通貨の重要性を訴えた。CCNが報じた
エヴァンス氏によると、飛躍的に成長している最中にある仮想通貨業界の失敗にばかりに焦点を当てて仮想通貨を無視することは、90年代にインターネットを無視するようなものだという。
「今日の仮想通貨と、93、99年のインターネットには多くの共通点がある。仮想通貨は大きな可能性を秘めているものの、使い道はまだ限定的で、関連する詐欺事件なども多い。この事実によって仮想通貨を遠ざけてしまいがちになる。だがそれは、UsenetやCuecat、Boo.comなどの一部の企業の失敗を見て90年代にインターネットという新しい技術をはねのけるようなものだ」と指摘。
市場が今後成熟するにつれ、仮想通貨関連の新しい技術の汎用性は拡大し、技術自体も劇的に進化するとの見方を示した。
ジョニー・デップも仮想通貨事業に参入 「TaTaTu」で映画製作に取り掛かる
ビットコインは衰退? リップルやイーサリアムなどが追い抜くか
「ビットコイン価格、18年末には2万5000ドルまで回復」 マイニングの損益分岐点が上昇か
ICOに代わる資金調達手段「ILP」とは何か?
コインチェック「NEM」流出事件、北朝鮮のハッカー集団が関与?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング