凸版印刷は3月16日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、4月1日に予定していたグループ入社式を中止すると発表した。また、新入社員研修も在宅型オンライン研修に切り替えるという。
オンライン研修では、これまでの集合研修で蓄積したテキストを、オンライン上で動画などを用いて学習できるようにするという。
研修ではライブ配信セミナーも行う。具体的には「パフォーマンスアップに導く24時間の過ごし方」「ストレスマネジメント」「セルフマネジメント」などを有識者らが提供する。
集合研修と同様に新入社員同士のコミュニケーションが促進されるように、約20人に1人の割合でトレーナーを配置する。さらに、1日3回、トレーナーや新入社員同士の交流を深めるためのライブコミュニケーションを行う。
自宅での座学が続くことから、コンディション管理のためのプログラム(セミナー)とツール(アプリ)を用意した。新型コロナウイルスだけでなく、さまざまな健康面でのサポートも行うためだという。
新入社員研修を受けるのは凸版印刷とグループ会社の約420人。実施期間は4月1〜17日。
退職時にこそ猛烈に仕事をすべき2つの理由
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
新型コロナが“あの”外食チェーンを直撃 一方で松屋、スシロー、鳥貴族が順調なワケ
「なぜ売れるか分からない」 ドンキ化したファミマの人気商品に幹部が困惑
ローソンが「おにぎり無償配布」を発表 新型コロナウイルスの休校支援でCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング