マッチングアプリでも新型コロナウイルスの影響が拡大しているようだ。サイバーエージェント子会社のマッチングエージェントは、運営するマッチングアプリ「タップル誕生」にて、外出せずビデオチャットを使った「オンラインデート」を推奨するお出かけプランを公開した。
マッチングエージェントによると、新型コロナウイルスの影響で54%が「デートの回数が減った」と回答。一方で、約37%が「以前よりもデートがしたい」と答えている。外出自粛要請によって、デートが減っている状況だ。
ただし、オンラインでのデートに対する反応はいまひとつ。「恋愛に発展しづらそう」(36.9%)、「デート向きではないと思う」(20.5%)という回答が上位となった。
またタップル誕生では、これまで円が重なったロゴを使っていたが、「人が密集することを避け、互いに距離を取ることを推奨するべく、ブランドロゴをアレンジ」(マッチングエージェント)し、円が離れたロゴに切り替えている。
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