オイシックス・ラ・大地は、食品宅配サービス「Oisix」を通して新型コロナウイルス感染拡大の影響で休業せざるを得なくなった飲食店を支援すると発表した。
具体的には、エー・ピーカンパニーの運営する「塚田農場」や串カツ田中ホールディングスの運営する「串カツ田中」などの店舗で使用する予定だった食材を販売する。4月15日から、「鹿児島県産地鶏『黒さつま鶏』しゃぶしゃぶセット」「『黒さつま鶏』正肉セット」「宮崎県産日向夏」を扱う予定。オリジナルの専用ページを設け、会員以外でも購入できるようにする。
エー・ピーカンパニーは、政府の外出自粛要請を受けて4月2日から基本的に運営する全店舗を休業する方針を打ち出している。串カツ田中も直営店全店(116店舗)を休業するとしている。
新型コロナの影響でOisixには注文が殺到しており、入会受付を一時的に休止している(4月13日正午時点)。行き場を失った食材を無駄なく利用できるか。
【2020年4月14日午前1時追記】会員以外でも食品支援の商品を購入できる趣旨の文言を追加しました
外出自粛要請は「吉野家」「松屋」「すき家」にどんな影響を与えたのか 3月の実績が明らかに
ひどすぎる「マスク切れ」のクレーム 従業員を疲弊させるお客の“迷惑行動”が明らかに
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
「生ビール190円」の原価率は85%? お客が3杯飲んでもしっかり利益が出る仕組みとは
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみたCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング