吉野家は4月13〜19日、フードデリバリーサービスの「Uber Eats(ウーバーイーツ)」と「出前館」で注文したお客を対象に、送料無料キャンペーンを実施する。
ウーバーを利用して牛丼、豚丼、牛カルビ丼、から揚げ丼、ライザップ牛サラダ、鰻重、カレーのいずれかを注文した場合、ポテトサラダを1個無料で提供する。
政府の外出自粛要請を受けてイートインの需要が減少しており、大手外食チェーンはテークアウト商品を相次いで強化している。吉野家も、期間限定で持ち帰りの牛丼と牛皿を本体価格から15%割り引くキャンペーンを実施している。デリバリーとテークアウトを強化することで、イートインの売り上げ減少を補えるか。
外出自粛要請は「吉野家」「松屋」「すき家」にどんな影響を与えたのか 3月の実績が明らかに
ひどすぎる「マスク切れ」のクレーム 従業員を疲弊させるお客の“迷惑行動”が明らかに
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
「生ビール190円」の原価率は85%? お客が3杯飲んでもしっかり利益が出る仕組みとは
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみたCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング