3分Biz.
ニュース
» 2020年04月17日 13時00分 公開

中止期間を延長:リクナビ、合同企業説明会を5月も中止 11都市で開催せず

就職情報サイト「リクナビ」を運営するリクルートキャリアは、2021年卒業予定の学生向けに予定していた合同企業説明会の中止期間を5月末まで延長すると発表。札幌や仙台など、11カ所で開催予定だった説明会が中止となる。

[ITmedia]

 就職情報サイト「リクナビ」を運営するリクルートキャリアは4月17日、2021年卒業予定の学生向けに予定していた合同企業説明会の中止期間を5月末まで延長すると発表した。全国的な新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからないことから、中止期間を当初の予定から1カ月延ばす。

「リクナビ」の合同企業説明会は5月も中止(出典:リクナビ2021

 「リクナビ2021」の合同企業説明会については、2月下旬に3月分の開催中止、3月下旬に4月分の開催中止を発表していた。

 5月は、札幌や仙台、福岡など11道県の都市で11回の開催を予定していたが、全て中止する。6月以降については、「学生の皆さまの健康や安全などを第一に考え、事態の状況変化を見極めながら再開を検討する」(同社)という。

5月に開催予定だった合同企業説明会(出典:プレスリリース)

 リクナビ2021のサイトでは、オンラインの説明会や面接に対応したり、来社回数を減らしたりするなど、感染防止対策の実施を表明している企業を調べることもできる(関連リンク)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間