大手回転寿司チェーン「かっぱ寿司」を展開するカッパ・クリエイトは、5月13〜31日にテークアウトを強化するキャンペーンを相次いで実施する。持ち帰り需要が高まっていることを受けた対応。
まず、完全予約制の「メガ海鮮イクラちらし寿司」(税別1万円、以下同)を投入する。これは、約10人前で総重量は約3.5キロというボリュームのある商品。カッパ・クリエイトは「こんな時だからこそ、みんなを笑顔に!」という思いから商品を開発したという。
4月9日〜5月12日、テークアウト商品が20%オフになるクーポンを配信していたが、新たに5月31日受け取り分までの20%オフクーポンを配信する。これは、「お持ち帰りWEB予約サイト」もしくは「かっぱ寿司アプリ」から注文したお客が対象となる。
テークアウト限定の「家族まんぷくセット」(5400円)や「いまだけ盛り」(3人前で2610円)なども投入する。家族まんぷくセットは、いまだけ盛り(3人前)、手巻き寿司セット(3人前)、とり唐揚げ(2皿分)、フライドポテト(2皿分)がセットになった商品。
大手回転寿司チェーンは、テークアウト商品を相次いで強化している。スシローでは4月のテークアウトとデリバリーの売り上げが対前年同月比で2倍となった。同様に、くら寿司も4月のテークアウトの売り上げが2倍になっているという。緊急事態宣言の延長を踏まえ、テークアウトを強化する動きはいつまで続くのか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング