サイゼリヤは6月5日、一部店舗でボトルワインのテークアウト販売を開始した。11月末頃までの期間限定。
対象商品は、「マグナム(1500ml)」(白・赤ともに税込1100円)など、グランドメニューに記載されているボトルワイン全品。持ち帰りできるのは1人1本までとなっている。同社が酒の持ち帰り販売を行うのは初めて。
販売するのは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県にある17店舗だが、対象店舗を今後拡大するかどうかは「検討中」(広報担当者)だという。
酒の販売が可能になったのは、コロナ禍の救済措置として国税庁が打ち出した「期限付酒類小売業免許」を取得したため。サイゼリヤは自宅で食事するニーズが高まっていることを受け、4月20日から持ち帰り可能な商品を段階的に増やしている。
サイゼリヤが持ち帰りメニューをさらに拡充 1740円の限定商品も登場
お客が300万人増えないと割にあわない!? サイゼリヤがキャッシュレス決済導入に慎重になる理由を考察
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
“アベノマスク”は不要? アパレル大手の夏向けマスクが軒並み好調なワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング