3分Biz.
ニュース
» 2020年06月08日 09時40分 公開

期間限定:サイゼリヤが一部店舗でボトルワインの持ち帰り販売を開始 1人1本まで

サイゼリヤが一部店舗でボトルワインのテークアウト販売を開始。コロナ禍の救済措置として国税庁が打ち出した「期限付酒類小売業免許」を取得した。

[ITmedia]

 サイゼリヤは6月5日、一部店舗でボトルワインのテークアウト販売を開始した。11月末頃までの期間限定。

「サイゼ飲み」を自宅でも

 対象商品は、「マグナム(1500ml)」(白・赤ともに税込1100円)など、グランドメニューに記載されているボトルワイン全品。持ち帰りできるのは1人1本までとなっている。同社が酒の持ち帰り販売を行うのは初めて。

 販売するのは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県にある17店舗だが、対象店舗を今後拡大するかどうかは「検討中」(広報担当者)だという。

 酒の販売が可能になったのは、コロナ禍の救済措置として国税庁が打ち出した「期限付酒類小売業免許」を取得したため。サイゼリヤは自宅で食事するニーズが高まっていることを受け、4月20日から持ち帰り可能な商品を段階的に増やしている。

持ち帰り可能なボトルワイン
酒の持ち帰り販売に対応している店舗

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -