外食大手コロワイドは7月9日、定食チェーン「大戸屋」を運営する大戸屋ホールディングス(HD)に対してTOB(株式公開買い付け)を実施すると発表した。
大戸屋HDは同日、TOBの公表について「当社に対して何ら事前の相談もなく、一方的かつ突然に行われた」と不快感を示した。また、6月25日に開催された同社の定時株主総会において、コロワイドによる「子会社化を前提とした株主提案」が否決された直後にTOBを実施することに対して「当社株主の皆さまの意思を軽視するものと考えており、当社として誠に遺憾であります」とした。
今後、大戸屋HDはコロワイドの発表内容や関連情報を精査したうえで、速やかに見解を公表する予定だという。また、株主に対しては、同社の開示する情報に留意したうえで、慎重に行動するよう呼び掛けた。
すき家の新型レジに「非常に残念」と客が苦言? 何がダメだと考えているのか
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
「たばこは無言で買う時代」 セブンが実験店で掲げた“秀逸”すぎるコピーの意味とは?
豊洲市場の吉野家が面白い 「時給1500円」に「超少ないメニュー数」
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみたCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング