3分Biz.
ニュース
» 2020年09月03日 16時17分 公開

牛角が食べ放題の「早割」を1980円で提供 来店時間の分散を狙う感染防止

牛角が平日限定で「早割食べ放題」をスタート。平日の午後6時までに来店すると食べ放題が1人1980円(税別)になる。感染防止のため、来店時間の分散を狙う。

[ITmedia]

 大手焼き肉チェーン「牛角」などを展開するレインズインターナショナルは9月3日、牛角の一部店舗(236店舗)で「早割食べ放題」を実施すると発表した。

平日限定のサービス(出所:リリース)

 このサービスは、平日の午後6時までに来店すると食べ放題が1人1980円(税別)で利用できるというもの。タン、カルビ、ホルモンなどの定番の肉に加えて、サラダ、おつまみ、スープ、ごはんといった70品以上が食べ放題となる。制限時間は90分で、70分ラストオーダーとなる。

 平日の午後7〜9時は混み合いやすいが、午後5時台は比較的空いている。そこで、早い時間帯の来店を促して店内の混雑を回避するのが狙いだという。

 大手外食チェーンでは店内の“密”を避けるために、席を間引いたり、一部サービスを制限したりしている。価格によって来店時間を分散させる取り組みは、どの程度の効果が出るだろうか。

食べ放題の対象(出所:リリース)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -