大手定食チェーン「やよい軒」を展開するプレナスは9月10日、無料の「だしサービス」を9月17日からやよい軒全店で提供すると発表した。
かつおだしが専用ポットに入っており、ごはんにかけて「だし茶漬け」として楽しむことを想定している。また、店内で無料提供している刻みごま白菜漬や、定食のおかずである鮭と一緒に食べる方法も推奨している。
プレナスの広報担当者によると、やよい軒ではこれまでお茶漬けを正式なメニューとして提供したことはなかったという。
やよい軒は感染症対策の一環として「ごはんおかわりロボ」を全店に導入済み。ごはんの量は一口サイズから中盛まで選択可能で、プレナスはだし茶漬けを「お気軽に、何度でもお楽しみいただけます」としている。
やよい軒は新型コロナウイルスの影響で苦戦している。4〜5月の既存店売上高は、前年同月比で60%弱まで落ち込んだが、8月には同80%程度にまで回復している。だしサービスの導入で、顧客満足度の向上を狙う。
やよい軒に「ごはんおかわりロボ」が登場 感染症対策の一環で
僕らのヒーローだったジャッキー・チェンが、世界で嫌われまくっている理由
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
見通しが甘かった大戸屋、買収どころではないコロワイド 「大戸屋紛争2.0」を読み解く
スーパーでよく聞く「ポポーポポポポ」 18年たっても愛される理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング