「Go To」キャンペーンの仕組みは複雑で、大手飲食チェーンも対応に苦慮している。回転寿司チェーン大手4社の対応もそれぞれ異なっている。
「Go To イート」では、ポイントが付与されるオンライン飲食予約事業のほか、25%のプレミアムが付いた食事券事業がある。「スシロー」と「はま寿司」はプレミアム付き食事券事業に参加することを明らかにしている。
一方、「Go To トラベル」には、予約した旅行代金の15%相当額が旅行者に配布される地域共通クーポンがある。旅行先の都道府県、隣接する都道府県で、旅行期間中だけ使える。「かっぱ寿司」では地域共通クーポンが使えるほか、「くら寿司」も対応を検討している。
「かっぱ寿司」は、回転寿司チェーン大手の中では先駆けて「Go To イート」のオンライン飲食予約事業と、食事券事業、それに「Go To トラベル」の地域共通クーポンの全てに対応した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング