ファミリーマートは11月17日、全国のファミマ約1万6700店において、100円(税込110円)均一の商品を同日から順次展開すると発表した。
販売するのはプライベートブランドの「アルミホイル(25cm×10m)」「フードラップ(22cm×40m)」「水切りネット(25枚入り)」「袋止めクリップ(5本入り)」「キッチンスポンジハード」「キッチンスポンジソフト」の6種類。消費者の在宅時間が増えた結果、キッチン周りの商品を手ごろな価格で購入したいというニーズが高まっていると判断した。今後、ラインアップは順次拡大していくとしている。
新型コロナウイルスの影響で、スーパーで購入するような日用品を自宅付近のコンビニで購入する消費者が増えつつある。そのため、ファミマだけでなく、ローソンやセブン‐イレブンも品ぞろえを変更する動きを見せている。
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