ワークマンは2月16日、「SOLOTEXリバーシブルワークスーツ」(上下セットで税込4800円)を全国発売すると発表した。また3月には夏向きの「DotAirリバーシブルワークスーツ」(上下セットで4800円)も販売する。
同社はワークスーツを「裏返しにすれば作業服になるスーツ」と表現。作業現場とオフィスを行き来するビジネスパーソンなどの利用を見込む。「オフィス訪問や人と会うときのみにスーツを着用する人」にターゲットを絞り、紳士服チェーンが発売する高機能スーツと差別化を図る。
ジャケットはいずれも表と裏両面で着用できるリバーシブルが特徴。裏側には着脱式フードや、腕まくりがしやすいドットボタンを付け、作業着として着用できるように配慮した。また、ケチャップも滑り落ちるという耐久はっ水機能と、コンパクトに折りたためる機能を持たせた。
パンツには大容量の工具袋にもなるポケットや、ジャケット同様袖まくりがしやすいボタンを付けている。
3月には夏向きの「DotAirリバーシブルワークスーツ」を発売予定だ。同製品には東レの高機能素材「Dot Air(ドットエア)」を採用。通気口があるメッシュ調の素材で、高通気機能をプラスしている。
ジャケットはいずれも2900円。ネイビー、ブラックの2色、サイズはM、L、LLの3種類を用意した。またパンツは1900円で、M、 L 、LL、3Lの4種類を展開する。同社は、初年度で両モデル20万着を販売するとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング