3分Biz.
ニュース
» 2021年02月18日 10時45分 公開

青山商事 デサントと共同企画したアクティブスーツ発売 スポーティーさ強調1.5倍のストレッチ性

紳士服大手の青山商事は、デサントと共同企画したアクティブスーツを2月19日に発売する

[ITmedia]

 紳士服大手の青山商事は2月17日、デサントジャパンと共同企画したアクティブスーツを2月19日に発売すると発表した。若いビジネスマンをターゲットとし、全国の「洋服の青山」とオンラインストアで販売する。

(出所:プレスリリース)

 スーツの表生地には、縦・横の両方向に伸縮する素材を採用。同社で取り扱う一般的なスーツと比較し、横方向で1.5倍のストレッチ性があるという。また、洗濯機での丸洗いに対応しており、洗濯後の乾きも早くシワになりにくいという性能も持たせた。

 裏地には伸縮性のあるメッシュ素材を使用。ジャケットの脇部分とパンツ股部には、生地を切り替えて縫製する「ガゼットクロッチ」仕様を取り入れた。これはスポーツウェアなどで多く見られる仕様で、腕回りや下半身がより動きやすくなるという。

生地を切り替えて縫製する「ガゼットクロッチ」仕様を採用(出所:リリース)

 ジャケット内側には「デサント」のブランドロゴを取り付けたほか、ボタンにもブランドネームを刻印し、スポーティな印象を強調。また、同商品は同じ生地のベストがセットになった3ピーススーツで、式典などのフォーマルな場面にも対応できるよう工夫した。

商品概要(出所:プレスリリース)

 価格は3万9000円(税別)で、カラーはブラック・グレーの2色を用意。サイズはYA体3号からBE体8号の22サイズと幅広く展開する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -