メガネ・サングラスの製造販売を手掛けるOWNDAYS(オンデーズ、那覇市)は2月24日、管理職の中途採用枠を100人に増員すると発表した。主な対象は、アパレルや飲食業界などからの転職希望者としている。
新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛などが影響し、アパレルや飲食業界などでは、希望退職の募集や人員の削減が相次いでいる。そこで同社は、同業界での経歴を持つ転職希望者を対象に、店長や管理職の中途採用枠の増員を決めたという。
アパレルや飲食業界での経歴を持つ人を対象とした理由について「メガネ販売は、ファッションと医療の要素が深く関わっており、お客様との間に密なコミュニケーションと信頼関係が必要」と説明する。「主体性を持って顧客や同じ店舗のスタッフと会話や議論ができる管理職経験者を求める」としている。
オンデーズは、コロナ禍でも業績が堅調に推移していて計画通りの出店を進めているという。4月には国内外で400店舗体制、今後2年で国内100店舗の新規出店を予定している。また好調な東アジア市場においても、100店舗の追加出店を計画しているという。
ワークマン 「推進力を生む」1900円のジョギングシューズ発売 「柔らかすぎ」の課題も解決
岩谷産業がアウトドア向けこんろなどを発売 ブランド刷新で米国同時展開
オンデーズ、全国の店長年収を平均100万円昇給 狙いは?
OWNDAYSがリモート視力測定を導入 「ウィズコロナ」 に向けた働き方改革でスタッフの生産性向上を目指す
メガネのOWNDAYSが「内定取り消し」を受けた学生向けに追加採用を実施 新型コロナでCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング