JTが展開するテレビCM「想うた」をご存じだろうか。俳優の北村匠海が演じる「村上優人」を中心に、両親、友人、同僚とのつながりを表現しているCMだ。2018年のシリーズ開始以来、新作が放送されるたびにSNSなどで反響を呼び、YouTubeの再生回数はシリーズ累計で600万回を超える。
20年9月には第6弾の放送を開始。「夫婦」をテーマに女優の石井杏奈演じる「二宮遙」との結婚生活を描く。CMの楽曲は1作目からMONGOL800のキヨサクが作曲を担当している。
テレビCMと言えば、訴求したい製品や企業名を強調するのが一般的に思えるが、このCMにはJTやグループ企業が展開する製品は一切登場しない。企業名もナレーションとテロップが最後に表示されるだけだ。JTはこの「想うた」シリーズで何を訴求したいのだろうか。
開店1カ月目で黒字達成 「24時間無人」の古着店 店員不在でも支持されるワケ
AOKIの”4800円”スーツが好調 「パジャマスーツ」は世界各国から注文が
“嫌煙”の時代にJTが考えていること たばこの選び方、マーケティング戦略、加熱式たばこ……商品企画部長に直接あれこれ聞いてみた
「エヴァ」コラボは3日でほぼ完売 コスメブランドが「コナン」や「ワンピース」とコラボするワケ
JT たばこ事業を再編 1000人規模の希望退職などを募集 国内外の拠点機能はジュネーブに統合へCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング