3分Biz.
ニュース
» 2021年03月12日 11時30分 公開

全国初 無印良品が道の駅に出店 浪江町復興の”シンボル”道の駅なみえ

良品計画は、福島県浪江町の「道の駅なみえ」に「無印良品 道の駅なみえ」を出店すると発表した。

[ITmedia]

 無印良品を展開する良品計画は3月12日、福島県浪江町の「道の駅なみえ」に「無印良品 道の駅なみえ」を出店すると発表した。道の駅への出店は全国初だという。

無印良品「道の駅なみえ」に出店(出所:プレスリリース)

 「道の駅なみえ」は2020年8月1日にプレオープンした道の駅で、東京電力福島第一原子力発電所の事故の影響を大きく受けた浪江町の復興のシンボルとなっている。良品計画は20年11月に、地域振興を目的とする連携協定を浪江町と締結していて、今回の出店はその一環だという。

店舗概要(出所:プレスリリース)

 店舗では、同社の人気商品であるレトルトカレーや掃除用品、天然素材を使ったインナーウェアなどを中心に取りそろえる。今後の店舗情報やサービスなどは、同社の無料アプリ「MUJI passport」で発表する。

 同社は道の駅なみえへの出店について「生活の拠点として『商いを通じて、人と人とのつながりを創出すること』を目指し、中心市街地の活性化のきっかけになりたい」としている。オープン日は3月20日で、営業時間は午前10時〜午後6時。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -