「チケットぴあ」の店舗、6月30日で終了前日の夜から長蛇の列

» 2021年04月09日 19時17分 公開
[ITmedia]

 チケット販売大手の「ぴあ」(東京都渋谷区)は4月9日、6月30日をもってチケットぴあ店舗(「ぴあステーション」「チケットぴあスポット」)の運営をすべて終了することを発表した。

 チケットぴあの店舗は、1984年の「チケットぴあ」スタートと同時にオープンし、多い時には全国に600店以上のネットワークを展開した。人気チケットの発売時には、前日の夜から店舗前に長い行列ができることも。

店舗でチケットを購入する人が減っていた(出典:ぴあのFacebookページ)

 しかしながら、チケット販売は次第にインターネットへと変化し、現在はECサイトでの販売が大半を占めているという。店舗運営終了の理由として、同社は「チケットぴあ店舗での販売シェアもごくわずかとなったので、その役目を十分に果たしたものと判断した」とコメントしている。

ぴあ店舗での販売シェアはごくわずかだったという(画像はイメージです。出典:ゲッティイメージズ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.