ニュース
» 2021年04月09日 19時17分 公開

「チケットぴあ」の店舗、6月30日で終了前日の夜から長蛇の列

チケット販売大手の「ぴあ」は4月9日、6月30日をもってチケットぴあ店舗の運営をすべて終了することを発表した。

[ITmedia]

 チケット販売大手の「ぴあ」(東京都渋谷区)は4月9日、6月30日をもってチケットぴあ店舗(「ぴあステーション」「チケットぴあスポット」)の運営をすべて終了することを発表した。

 チケットぴあの店舗は、1984年の「チケットぴあ」スタートと同時にオープンし、多い時には全国に600店以上のネットワークを展開した。人気チケットの発売時には、前日の夜から店舗前に長い行列ができることも。

店舗でチケットを購入する人が減っていた(出典:ぴあのFacebookページ)

 しかしながら、チケット販売は次第にインターネットへと変化し、現在はECサイトでの販売が大半を占めているという。店舗運営終了の理由として、同社は「チケットぴあ店舗での販売シェアもごくわずかとなったので、その役目を十分に果たしたものと判断した」とコメントしている。

ぴあ店舗での販売シェアはごくわずかだったという(画像はイメージです。出典:ゲッティイメージズ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -