バンダイ、「鬼滅の刃」我妻善逸の武器を再現した「日輪刀」を発売 狙いは?(1/2 ページ)

» 2021年04月28日 20時38分 公開
[ITmedia]

 バンダイは4月28日、テレビアニメ「鬼滅の刃」の我妻善逸が使用する武器「日輪刀」を再現した音声搭載なりきり玩具「鬼滅の刃 DX日輪刀〜我妻善逸〜」の予約を開始した。同社は2020年から竈門炭治郎、煉獄杏寿郎などの人気キャラクターが使う日輪刀を商品化していて、予約の開始直後に完売が続いてきた。今回も“鬼滅ファン”に向けて、漫画やアニメとの相乗効果を発揮して売り上げを伸ばしたい狙いがある。

「鬼滅の刃」の我妻善逸が使用する武器「日輪刀」を再現した音声搭載なりきり玩具「鬼滅の刃 DX日輪刀〜我妻善逸〜」の予約を開始(以下(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable)

 同商品では、「雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃」や「何なの!?もうやだ」など我妻善逸らしいせりふや効果音など、26種の劇中音を収録している。全長は約61センチで、本体(柄)、刀身、鞘のセットにした。

 刀身には善逸が使う「雷の呼吸」をイメージした雷のエフェクトをまとわせた。また刀身と鞘を付け替えることで音と遊びが変化し、「雷の呼吸モード」「ヘタレ善逸モード」「抜刀モード」「ヘタレ抜刀モード」の4モードでなりきり遊びを楽しめるようにした。

「雷の呼吸モード」
「ヘタレ善逸モード」
「抜刀モード」
「ヘタレ抜刀モード」
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.