同社が20年10月に発売した「鬼滅の刃 DX日輪刀」は「おもちゃ屋が選んだクリスマスおもちゃ2020」の男の子向け玩具部門で1位に選出されている。この人気を追い風に“鬼滅ファン”を取り込み売り上げを伸ばしたい狙いだ。
価格は6380円で7月31日に発売予定。販売ルートは全国の玩具店、百貨店・家電・量販店の玩具売り場、インターネット通販、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」など。
20年10月に公開されたアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の興行収入は397.8億円を記録している。
バンダイスピリッツ、「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎の武器を再現した「日輪刀」を発売 7月発送分まで即完
「鬼滅の刃」胡蝶しのぶが使用する武器「日輪刀」を再現した玩具 開発のきっかけになったのは?
「鬼滅の刃」遊郭編、2021年テレビアニメ化 動画配信サイトの“争奪戦”も
“鬼滅ビックリマン”誕生! 菓子メーカー・ロッテが次々と打ち出すコラボ戦略の狙い
「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相
オンキヨー、「鬼滅の刃」ワイヤレスイアホンを予約販売
「進研ゼミ」 小学生を対象に 「鬼滅の刃」漢字計算ドリルを無償提供
鬼滅ブームが観光ビジネスに一石 JR東やJR九州が鬼滅列車で続々コラボ
ローソンが、1000円以上の野菜購入者に「鬼滅の刃」の紙バッグを配布するキャンペーンを実施 各店先着50枚
「プリコネ」大ヒットの舞台裏 一度たたんだコンテンツを復活させたCygamesの手腕とは
「プリコネ」「グラブル」 Cygames木村専務に聞く「大ヒットを連発できる理由」
シナリオライターも新卒採用 クリエイター集団を自社統率するCygamesの組織論
PS5が発売 横行する転売屋に対するソニーの戦略とは?
前年同期比42.3%減! プレステ4がサッパリ売れないソニーの業績が“絶好調”な理由
「あつ森」で“天国”の任天堂、PS4買い控えで“地獄”のソニー 決算数値からひも解く
PS5、ニンテンドースイッチ、鬼滅グッズ 2020年「転売ヤ―の経済学」
『ジャンプ』伝説の編集長が、『ドラゴンボール』のゲーム化で断ち切った「クソゲーを生む悪循環」
アニメ版『ジョジョ』の総作画監督が指摘「Netflixで制作費が増えても、現場のアニメーターには還元されない」
アニメ版『ジョジョ』の総作画監督が語るアニメーター業界の「過酷な実態」
サービス開始5日で100万ダウンロードのゲーム「ウマ娘」 Cygamesの狙いは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング