オンキヨーは、テレビアニメ「鬼滅の刃」とコラボレーションした完全ワイヤレスイアホンを予約販売する。予約は2021年1月8日午後3時まで受け付ける。同年3月初旬から中旬にかけて順次発送予定で、価格は1万5000円(税・送料込み)。同社の公式サイトで予約受付をする。
同モデルには、「竈門炭治郎」「竈門禰(正式にはネ+爾)豆子」「我妻善逸」「嘴平伊之助」の4人を採用。それぞれの服装や刀をイメージしたデザインでプリント加工した。パッケージの蓋裏面にはキャラクタービジュアルを使用し、作品の世界観を表現している。
11月中旬以降には、同社ストア兼ショールームの「ONKYO BASE」にて、同モデルの展示や試聴も実施する。
テレビアニメ「鬼滅の刃」は、原作単行本の累計発行部数が1億部を突破した人気作。10月には「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が公開され、公開24日で興行収入が国内の歴代5位となる204億円を突破した。
同作は、映画館に何度も足を運ぶファンが続出するなど、ファンの熱量が高いのが特徴だ。菓子メーカーのロッテが「鬼滅の刃マンチョコ」を発売したのは関連記事「“鬼滅ビックリマン”誕生! 菓子メーカー・ロッテが次々と打ち出すコラボ戦略の狙い」でレポートしたが、人気作とのコラボで勝機を狙う企業は今後も増えるとみられる。
“鬼滅ビックリマン”誕生! 菓子メーカー・ロッテが次々と打ち出すコラボ戦略の狙い
ローソンが、1000円以上の野菜購入者に「鬼滅の刃」の紙バッグを配布するキャンペーンを実施 各店先着50枚
「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相
『ジャンプ』伝説の編集長が、『ドラゴンボール』のゲーム化で断ち切った「クソゲーを生む悪循環」
ロッテ、羽生結弦選手オリジナルクオカード1万円分を提供する「GUM&GOキャンペーン」を実施
アニメ版『ジョジョ』の総作画監督が指摘「Netflixで制作費が増えても、現場のアニメーターには還元されない」
アニメ版『ジョジョ』の総作画監督が語るアニメーター業界の「過酷な実態」
「あつ森」で“天国”の任天堂、PS4買い控えで“地獄”のソニー 決算数値からひも解く
プロゲーマー「ウメハラ」の葛藤――eスポーツに内在する“難題”とは
トヨタ自動車、来期営業益8割減の衝撃 「コロナ恐慌」が大手企業も飲み込む
ドラゴンボールの生みの親 『ジャンプ』伝説の編集長が語る「嫌いな仕事で結果を出す方法」
『ジャンプ』伝説の編集長は『ドラゴンボール』をいかにして生み出したのか
『ジャンプ』伝説の編集長が語る「21世紀のマンガ戦略」【前編】
『ジャンプ』伝説の編集長が語る「21世紀のマンガ戦略」【後編】
ジャンプ「伝説の編集長」がFGO誕生に関わった“黒子”、電ファミニコゲーマー編集長と考えた「ドラゴンボールの見つけ方」
ジャンプ「伝説の編集長」がFGO誕生に関わった“黒子”、電ファミニコゲーマー編集長と語る「才能を“超一流”に育てる極意」
「最近の若い奴は」と言う管理職は仕事をしていない――『ジャンプ』伝説の編集長が考える組織論
“元祖プロゲーマー”高橋名人が明かす「日本のeスポーツの課題と戦略」
【独占】ひろゆきが語る「“天才”と“狂気”を分けるもの」
ひろゆきが斬る「ここがマズいよ働き方改革!」――「年収2000万円以下の会社員」が目指すべきこと
ひろゆきが“日本の未来”を憂う理由――「他人は変えられない」
滝沢秀明がジャニー喜多川の「後継者」となった理由
ホリエモンが政治家に頭を下げてまで「子宮頸がんワクチン」を推進する理由
「持続可能なゲームメディア」の未来像とは 電ファミニコゲーマー・平編集長を直撃Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング