3分Biz.
ニュース
» 2021年05月08日 10時00分 公開

静岡県限定ビール「静岡麦酒」 5月18日に数量限定で発売

サッポロビールの静岡県出身者が中心となって誕生したビール。

[秋月かほ,ITmedia]

 サッポロビールは静岡限定ビール「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」の缶商品を5月18日に発売する。普段は静岡県内の飲食店のみに提供している商品を、数量限定で家庭にも届ける。

静岡麦酒350ml缶
静岡麦酒500ml缶

 販売予定数量は4万5000ケース。350ミリリットルと500ミリリットルの2種類で、ともにオープン価格。一部通販サイトは350ミリリットル48本セットを1万円前後で予約受付している。

 静岡麦酒は、メーカーの静岡県出身者が中心となり、「静岡県の食材や料理にぴったりの、静岡県の乾杯にふさわしい、静岡県のためのビール」として開発。特徴として「麦芽100%のしっかりとした味わい、美しくきめ細かい泡、爽やかな後味」を掲げている。2013年2月に樽生ビールとして発売し、缶ビールは毎年一定期間のみ数量限定で販売している。


静岡麦酒 静岡麦酒・中元ギフトセット

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

続きを読むには、コメントの利用規約に同意し「アイティメディアID」および「ITmedia ビジネスオンライン通信」の登録が必要です

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business & SaaS Days

    - PR -