これから流行しそうなもの 3位「台湾からあげ」、2位「飲むチーズケーキ」、1位は?高校生に聞いた(2/2 ページ)

» 2021年05月22日 05時00分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

「流行しそうだ」と思う理由は?

 流行しそうだと思う理由を聞いたところ、男女ともに「話題になっている/なりそうだから」が1位だった。次いで全体2位は「Instagramで見かけるから」、全体3位は「実際に食べて(飲んで)みておいしいから」と実体験に基づく回答だった。

流行しそうだと思う理由(出所:リリース)

 流行の食べものや飲みものを買うために、どのくらいの時間まで待てるのかを聞いてみた。男女ともに「〜30分くらいまで」が最も多く、30分までだったら待てるという高校生は全体で7割近くいた。一方で「流行の食べもの・飲みものは買わない/食べない」と答えた人は、女子高生で8%、男子高生で16%だった。

流行の食べ物や飲み物を買うために、どのくらいの時間まで待てるか(出所:リリース)

 LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査で、日本全国の高校1〜3年生の男女1003人が回答した。調査期間は4月12〜13日。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.