最も信頼するインフルエンサーランキング 3位「渡辺直美」「松本人志」、2位「ひろゆき」、1位は?15〜24歳の男女を対象に調査(1/3 ページ)

» 2021年05月18日 11時12分 公開
[ITmedia]

 LINEは5月17日、日本全国の15〜24歳の男女を対象に実施した「インフルエンサー・有名人に関する調査」の結果を発表した。調査における「インフルエンサー・有名人」とは、Twitter、Instagram、YouTube、TikTokなどのSNSでフォロワーが多い人や、SNS内の有名人のことを指す。

15〜24歳の男女に支持されているインフルエンサー・有名人は?(画像はイメージ、写真提供:ゲッティイメージズ)

 「いちばん信頼している/参考にしているインフルエンサー・有名人」を尋ねると、有名YouTuber「HIKAKIN(ヒカキン)」が総合1位となった。LINEは「YouTubeでは4つのチャンネルを運営、誰が見ても楽しめるように工夫されており、視聴者を飽きさせない動画が人気のようだ」と分析する。

「いちばん信頼している/参考にしているインフルエンサー・有名人」総合ランキング(出所:リリース)

 総合2位は、「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」の開設や「ニコニコ動画」などを手掛けた「ひろゆき」がランクイン。2ちゃんねるを知らない世代からも注目を集めている。

 総合3位は「渡辺直美」と「松本人志」が同率でランクインした。渡辺直美は、Instagramのフォロワー数が950万人を超えており、お笑いだけでなく、ファッション分野などにも活躍の場が広がっていることが支持を得ている要因のようだ。

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.