3分Biz.
ニュース
» 2021年06月05日 09時20分 公開

ダイドードリンコ、ポートライナーの車両をデザインした自販機を設置当時の車両がよみがえる?

ダイドードリンコと神戸新交通は共同で、開業当時の車両をデザインしたオリジナルラッピング自動販売機を、ポートライナーみなとじま駅に設置した。

[コネムラメグミ,ITmedia]

 ダイドードリンコ(大阪市北区)と神戸新交通(神戸市中央区)は共同で、開業当時の車両をデザインしたオリジナルラッピング自動販売機を、ポートライナーみなとじま(キャンパス前)駅に設置した。

オリジナルラッピング自販機

 本自動販売機は、神戸新交通の開業40周年記念として企画し設置。開業当時に運行していた車両をモチーフにデザインした。飲料以外に「駅看板缶バッジ」も販売し、飲料を購入する以外の楽しみも提供する。

駅看板缶バッジ(400円)

 ダイドードリンコは、さまざまな交通会社と共同で、オリジナルラッピングの自動販売機を設置している。2021年3月には神戸電鉄(神戸市)と、公式キャラクター「しんちゃん」が乗った車両をデザインした自販機を駅に設置。同年4月にはアルピコ交通(長野県松本市)と、路線バスをイメージしたデザインの自動販売機をグループ関連施設へ設置した。身近な自動販売機から、地域の活性化に貢献したい狙い。

神戸電鉄の公式キャラクターが乗車した「ラッピング自販機」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -