3分Biz.
ニュース
» 2021年06月24日 17時57分 公開

パナソニック、大坂なおみ選手とブランドアンバサダー契約を締結契約期間は2年

パナソニックは、女子プロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手とブランドアンバサダー契約を締結したと発表した。

[ITmedia]

 パナソニックは、女子プロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手とブランドアンバサダー契約を締結したと発表した。契約期間は2021年4月22日から2年間。

パナソニックは、女子プロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手とブランドアンバサダー契約を締結(出典:パナソニック)

 大坂選手との契約締結に至ったことについて、同社は3つのポイントを挙げている。1つめは「大坂選手がテニスというフィールドを超えて、社会の課題に対し真摯(しんし)に向き合い、社会のより良いあり方を自らの言葉で発信している点」に共感したという。

 2つめは「大坂選手が気迫あふれる力強いプレイを通じて世界のあらゆる人々に元気と勇気を届けている点」、3つめは「あくなき進化を求めて努力する姿勢」を挙げた。

 さらに、同社は「『理想の社会』の実現を共に目指し、『世界を 元気に。くらしを 理想に。』を両者の共通の想いとして、ブランドアンバサダー契約を締結した。当社としては、困難な状況でも勇気を持ち行動しようとする大坂選手を温かく見守っていきたいと思う」とコメントしている。

大坂なおみ選手の主な戦績(出典:パナソニック)

 21年6月26日からは、大坂選手が出演するテレビCM「『世界を 元気に。くらしを 理想に。』〜パナソニック ブランドアンバサダー 大坂なおみさん」編を全国で放映する。

 大坂選手は「うつ」の症状を告白しており、ウィンブルドン選手権(6月28日開幕、英国)を欠場し、休養するとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -