コインチェックが7月1日に受付を開始した国内初のIEOにて、開始から6分で申込額が調達目標金額の9億3150万円を超えた。
IEOとは仮想通貨取引所が、トークンの審査を行い売り出しを行うもの。今回、NFTに特化したブロックチェーン「Palette」で利用されるパレットトークン(PLT)を売り出した。1PLT4.05円で、1口1000PLT単位で申し込みを受け付けた。1人あたりの申込上限は2400口(972万円相当)。
調達目標金額を超えたため、売り出しは抽選となる。7月15日まで申し込みを受け付け、抽選と決済は7月20日の予定。パレットトークンは7月27日にコインチェックに上場し、取引が可能になる。
コインチェック国内初のIEOを7月1日実施 Hashpaletteがトークン売出で9億円超調達
光のDeFi、闇のDeFi 1週間で14億円を手にした”寿司”スワップの芸術的手法
コインチェック、国内初となるパレットのIEO 仮想通貨プロジェクトの新たな資金調達方法
マネックス、利益5倍 仮想通貨事業が利益の半分にCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング