ミズノはスポーツ選手が監修したマスク「ミズノマウスカバー スペシャルモデル」を2万5000枚限定で発売すると発表した。7月21日から専用サイトで、27日からは旗艦店で販売する。価格は1320円。
監修したのはイチロー、寺川綾、中村憲剛、松岡修造、松井秀喜の5人。水着や陸上ウェアで使用する2wayストレッチトリコット素材を採用し、伸縮性を生かしたフィット感のあるつけ心地を実現したという。
サイズは小学校高学年から使用可能なS、M、Lの3種類を用意した。同社は「先の見通せない状況でも、スポーツ界を盛り上げたいという思いを込めた」とコメントしている。
家庭用マスクの市場規模は5000億円を超え、マスクメーカー以外の異業種も続々とマスク市場に参入。特に単価が高く、デザイン性や機能性で差別化しやすい布製マスクの競争は激化している。ミズノは自社の強みを生かしたスポーツ選手とのコラボレーションでマスク市場に勝機を見出すようだ。
小山田圭吾炎上騒動に学ぶ、企業担当者が「ブラック著名人」とのコラボを避ける方法
なぜ若者はワクチン接種に消極的なのか 本当の理由と背景
キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
わずか3日で完売! ミズノ×マツダの「ドライビングシューズ」は、どんな特徴があるのか
“売れない魚”の寿司が、なぜ20年も売れ続けているのかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング