新型コロナウイルスのワクチン接種後に最もやりたいこと1位は「国内旅行」(22.7%)。そんな結果が、CCCマーケティングの調査で分かった。
2位は「みんなで集まって会食をする」(13.0%)、3位は「海外旅行」(9.7%)。以下「家族・親戚と会う」(9.6%)、「友人と会う」(6.8%)となり、旅行と同様に、多くの人が家族や友人など、これまで直接人と会うことができなかった時間を取り戻したいと考えていることが分かった。
1位「国内旅行」の回答者のうち「すでに予約・手配などをしている」は9.8%、「これから予約・手配などをする予定」は17.7%と、約3割が予約済み・手配予定としている。一方、すぐに手配ができる「みんなで集まって会食をする」や、実現時期がかなり先となる「海外旅行」については、予約済み・手配予定は約1〜2割となった。
実現したい時期については、「国内旅行」希望者で最も多かったのは「2021年秋冬」で42.9%。「みんなで集まって会食をする」は「2021年秋冬」が50.8%となり、「海外旅行」については、「2022年秋以降」が41.7%となった。
トイレの個室に「使用時間」を表示 で、どうなったのか?
なぜ若者はワクチン接種に消極的なのか 本当の理由と背景
ワクチン接種した人に抽選で1億円! 米国の“動き”は日本で受け入れられるか
「世界一勤勉」なのに、なぜ日本人の給与は低いのか
なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング