文藝春秋は9月2日、運営するニュースサイト「文春オンライン」の2021年8月の純PV数(オリジナルサイトのページビュー)が、6億3094万PV(Google Analytics調べ)に達したと発表した。同社によると17年のサイト開設以来、最高値だという。
文春オンラインは17年1月にオープンし、19年4月に月間PV数1億を突破した。同年の10月に2億PV、11月に3億PV、20年5月に4億PVと成長していった。
8月に公開した記事別に見ると、遺族が手記を公開したことで「旭川14歳少女イジメ凍死事件」が再び読まれた。また、「白金高輪硫酸事件」や「小田急線無差別刺傷事件」など日常に突然起きた事件に注目が集まったという。
文春オンラインの編集長は「コロナ、東京五輪、事件など様々なトピックがあるなか、各方面で読者の"知りたい"に応える記事を出し続けてきたことが、今回の6億PVにつながったと思います」とコメントした。
「たばこの値上げ額、いくらまでなら許せる?」 値上げの限界は600円
キン肉マンのキャラ「ティーパックマン」が紅茶に? 発売3日で約1000箱が売り切れ間近
”おじさん上層部”の反対を押し切って発売 約2年で44万個売れた「プリントグラス」のヒットの理由とは?
無印良品、約200品目の大規模な値下げ おうち時間の充実消費を狙う
今後導入したいと考えている「ITツール」1位は? 業種別でも調査Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング