スーツ購入の際に最も利用する店舗は、男女ともに1位は「洋服の青山」(女性31.2%、男性46.2%)、次いで「AOKI」(同13.6%、同20.6%)、「THE SUIT COMPANY」(同11.1%、同5.3%)となった。
女性の場合は、イオン、ユニクロ、しまむらなどスーツ専門店以外で購入するとの回答が多くあった。スーツを頻繁に着ない女性の方が、比較的価格が安いブランドを利用しているようだ。その他の購入先として、県民共済やイトーヨーカドー、ニッセン、ZARAなどもあがった。
今回の調査は、全国のスーツを所有している10代以上の男女を対象に、インターネット上で実施した。期間は21年10月6〜7日、有効回答数は500人。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング