出前サービス「出前館」は10月27日、加盟店舗数が9万5000店舗を突破したと発表した。2021年7月に8万店舗を突破し、8月末には8万4000店舗と堅調に推移。10月に9万5000店舗を突破するに至った。
直近で増加した加盟店は、首都圏だけでなく地方に根強く展開する中小チェーンなどの獲得が伸びている傾向にある。背景として、春頃から地方に営業拠点を設けたことにより、各エリアに密着した店舗開拓、店舗のコンサルティングができていることがあげられる。
他にも、8月末にサービス開始となった、店舗がテイクアウト向けWebサイトを構築できるサービス「DeDirect」の導入店舗が順調に進んでいることも、加盟店増加の一因となる。
大赤字で“株価暴落中”の出前館、これは「良い赤字」か「悪い赤字」か
出前館の売上高、前期比2.7倍 配達員数は7倍に
サクラ革命が月数千万の売り上げ捨ててもサービス終了させたかった理由
仮想通貨を大暴落に導いた“ESG”とは何者なのか
今なぜ若者がインデックス投資? 流行の陰につみたてNISAとYouTuberCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング