ノジマは11月18日、東京・新宿のタカシマヤタイムズスクエア本館11階に「ノジマ 新宿タカシマヤ タイムズスクエア店」をオープンする。新宿地域への出店は初で、東京23区内にある百貨店への出店は、8月にオープンした「ノジマ池袋東武店」に続き2店舗目。都心立地に合わせ、話題性のある商品や新しい生活を体感・体験できる商品を取り扱い、百貨店に来店する客層合わせた提案をするとしている。
売り場面積は約2800平方メートル。生活家電やスマートフォン関連商品の他、デジタル家電を多く取り扱い、ワンフロア完結で選びやすい売り場づくりを目指すとしている。
ノジマは、家電量販店で主流となっている家電メーカーからの派遣スタッフ(ヘルパー)を起用せず、全て自社の従業員が接客にあたる「コンサルティングセールス」を実施している。メーカーに関わらずお客のニーズにあった商品提案を強みとする。
また、スマートフォンや携帯端末の契約時間を90分以内に完了することを目標としていて、90分を超えた場合には、1分につきノジマポイントを100ポイント(100円分)プレゼントするなど、他店との差別化を進めている。
同店ではオープン初日から12月17日まで、最大20%のノジマポイント還元やモバイル会員の新規登録で200円引きクーポンのプレゼントするなど、オープンセールを開催する予定。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング