3分Biz.
ニュース
» 2021年11月15日 18時59分 公開

3COINS、「クレヨンしんちゃん」とのコラボ商品 ユーザーからの要望で実現

パルは、「3COINS」などで、アニメ『クレヨンしんちゃん』とのコラボ商品を発売すると発表した。12月4日から店舗、同6日から同店の公式ECサイトでそれぞれ販売を始める。同社はコラボの理由について「ユーザーからの要望が多かったため」としている。

[ITmedia]

 パルは11月15日、同社が展開する「3COINS」などで、アニメ『クレヨンしんちゃん』とのコラボ商品を発売すると発表した。12月4日から店舗、同6日から同店の公式ECサイトでそれぞれ販売を始める。同作品とのコラボは初めて。同社はコラボの理由について「ユーザーからの要望が多かったため」としている。

photo

 販売するのは、マグカップ・プレート(各550円)、ブランケット(550円)、ポシェット(880円)、クッションカバー(880円)など24アイテム。ECサイト限定で寝具セット(2750円)も販売する。同作品とのコラボ商品は他社でも人気となっていることから、同社は混雑を避けるため、店舗での販売に加え、抽選方式も用意。28日まで公式サイトで抽選申し込みを受け付け、30日に結果を発表する。店舗では、開店1時間前の午前8時から整理券を配布し、分散して入店してもらう。

ダイカットメモ(左)、マグカップ・プレート
ブランケット(左)、ダイカットポーチ・ダイカットポシェット
3Dクッションカバー(左)、寝具セット(EC限定)

 デザインは、「すうじの絵本」などの作品で知られる絵本作家のカワツナツコさんが担当。原作デザインとは異なる「3COINSオリジナルデザイン」(同社)といい、「野原家」や「かすかべ防衛隊」のメンバーが着ぐるみで動物の姿に扮した様子をデザインした。

 同社によると、3COINSブランドの主要ユーザーは30代。同作品のアニメ放送開始から約30年が経過しており「30代だけでなく、幅広い世代にも親しまれている作品」として、コラボを企画したという。このため、コラボ商品の想定ターゲットも子どもではなく、30代をはじめとした大人だという。

 コラボ商品は数量限定。なくなり次第、販売を終了する。販売数については「公表していない」(同社)としている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -