タリーズコーヒージャパンは、ハリー・ポッターとのコラボ商品を11月11日から東京都内の一部店舗とオンラインストアで販売すると発表した。映画『ハリー・ポッターと賢者の石』公開から20周年を記念した取り組みの一環。配給元のワーナー・ブラザースとの提携で実現した。26日からは全店舗での販売を始める。
限定グッズは主人公ハリー・ポッターの相棒のフクロウ「ヘドウィグ」をデザインした「ステンレスタンブラー」(3190円)、タリーズコーヒーのテディベア「ベアフル」に作品の舞台となったホグワーツ魔法魔術学校のコートとネクタイを着せた「ベアフル ホグワーツ」(2750円)、ホグワーツの紋章を型押しした「ブックカバー ホグワーツ」(1870円)など11種。
劇中に登場するハリー・ポッターらの大好物「トリークルタルト」(糖蜜パイ)をイメージした「ハリー・ポッター トリークルタルトラテ」(693円)も数量限定で提供する他、オンラインショップ限定で「ハリー・ポッター 魔法族大図鑑」(2970円)などの書籍を含む4アイテムも販売する。
同社とワーナーは3月に、アニメ「トムとジェリー」とコラボした商品を限定販売しており、購入者からの反応が良かったことから、今回の取り組みもワーナー側からの打診で実現したという。
11日からは、東京駅八重洲地下街店や大丸東京店など大手町・丸の内・有楽町の「大丸有エリア」の25店舗で提供を始め、全国展開する。同社は「自宅で過ごす時間やリモートワークが増えた昨今、息抜きや気分転換、家族との団らんに、タリーズコーヒーとハリー・ポッター魔法ワールドが届ける『Magical Coffee Time』を過ごしてほしい」としている。
商品開発チーム入れ替え→限定メニュー相互に考案 串カツ田中と鳥貴族 「居酒屋業界の起爆剤に」
小田急、小児IC運賃を全区間一律50円に 2022年春から 狙いは?
「ネットワークビジネス関連の方の入店はお控えください」――エクセルシオールカフェの掲示物に反響 理由は「お客さま同士のトラブル回避のため」
格安航空ピーチの行き先を選べない“旅ガチャ”自販機、販売再開 名古屋にも設置へ
ローソンが焼きいもの店頭販売に本格参入 専用オーブンで石焼き 狙いは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング