ワークマンは、高機能レインウェアブランドとして展開するプライベートブランド(PB)「AEGIS(イージス)」シリーズから「イージス スノー」「イージスガジェットウォームレインジャケット」「イージスレインコートPLUS」を11月下旬に発売すると発表した。豪雪地帯向けの防水防寒作業服として誕生したブランドの製品を、ゲレンデや街中で着用できるようにアレンジ。本格的なウィンタースポーツ向けとしてだけでなく、カジュアルに着まわせる製品として訴求する。
「イージス スノー」からは、「ウォームジャケット」(4900円)と「ウォームパンツ」(2900円)を展開する。いずれも着脱式のボアインナーを付け、インナーを外せばオールシーズンでの着用を可能とした。また、耐水性や透湿性にもこだわり、水の侵入を防ぎながらも蒸れにくい構造とした。サイズはS〜3L、色はいずれもカーキ、ベージュ、ネイビーの3種を展開する。
「イージス ガジェットウォームレインジャケット」(4900円)は、8カ所に大きなポケットを装備して収納力を高めた他、透湿防水、表面はっ水、防風機能を搭載した。S〜3Lの5サイズ展開で、色はジェットブラック、ラッドカーキ、ノエルホワイトの3種類をそろえた。
また、脱着可能な中綿ベストを付属した「イージス レインコートPLUS」(4900円)も展開する。色はブラック、オリーブ、ブラウンの3種。中綿ベストを取りはずすことでオールシーズン着用できる商品として展開する。
同社によると、東北や北陸など雪が多いエリア用の防水防寒作業服として展開していた「AEGIS(イージス)」は、7年程前からバイカーの間で話題になり、ネット上では「最強のバイクウェア」といった声もあったという。
また、3年前からはスキーやスノーボードのウェアや通勤時に着用する姿が見られるようになったことから、カジュアルに着こなせる製品の開発を進めたと説明している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング