ホテルの一室に、巨大な流木とドライフラワー? 渋谷で非日常を体験1月19日から

» 2022年01月19日 10時02分 公開
[ITmedia]

 渋谷ストリームエクセルホテル東急(東京都渋谷区)は、ガレージ(愛知県豊橋市)が運営するドライフラワー専門店「noni」がプロデュースしたコンセプトルームの販売を始める。写真に収めたくなるような非日常的な空間を提供するとしている。

渋谷ストリームエクセルホテル東急はコンセプトルームを展開する(画像:以下、リリースより)

 客室のヘッドボードには「ストリームツリー」と名付けたメインとなる流木のオブジェを飾った。根の部分を使用することで木が持つ生命力の強さと木の淡い優しい色味と繊細さを演出した。夜には渋谷の夜景と重なるように窓に映る設計にした。

ヘッドボードにはメインとなる流木が飾られている

 ソファスペースの上部には、大きなドライフラワーが特徴の「メモリーアーチ」を設置。照明スタンドも設置し、フォトスポットとして利用できるようにした。

大きなドライフラワーが特徴のアーチも設置した

 コンセプトルームの宿泊者限定でオリジナルカクテル「アンティークツリー」をホテル内のバーで提供する。加えて、手のひらサイズのドライフラワーミニブーケも土産として用意した。

オリジナルカクテルも用意する

 客室はスタンダードツインルームを用意。1泊1室2人利用で1人当たり1万1525円からとなっている。1日1室限定で、1月19日からWebで予約を受け付ける。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.