アディダス ジャパンは1月22日、直営店舗「アディダス ブランドセンター 原宿」(東京都渋谷区)をオープンする。国内の直営店では初めてとなるスニーカークリーニングサービスや給水スポットを用意し、アディダスのサステナビリティを体感することができる店舗と位置付けている。
「渋谷」「RAYARD MIYASHITA PARK」に次いで3店舗目のブランドセンターとなる同店は、地下1階、地上2階の計3フロアで、フットウェアやアパレルを中心とした商品を取りそろえる。店舗コンセプトである「サステナビリティ」を実現するため、照明設備にはLED照明を採用したほか、壁や床の一部には再生素材を使用し、環境に配慮した店舗設計とした。
通り沿いに面した1階には、ウィメンズアイテムを取りそろえた。広報担当者によると、通常店舗の売り場構成は、時期によるもののメンズが約6割、ウィメンズが約4割となっている。同店では、ウィメンズ向けの比率を半数に拡大。女性でも気軽に入れる売り場を目指した。
女性用試着室の内装は高級感を出すデザインを採用。環境に配慮し、床材には再生素材を使用したほか壁には間伐材を採用している。
また、国内の直営店では初となる給水スポット「ウォーターファウンテン」を設置。買い物中やランニング時に誰でも無料で利用できるようにした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング