2階には、国内直営店最大の売り場面積となるアウトドアコーナーを備えた。メンズ、ウィメンズのフットウェアやアパレルを中心に、国内店舗最多となる50種類以上を取りそろえる。
地下1階には、スニーカークリーニングサービスを設置する。国内直営店初の取り組みで、シューズ表面のクリーニング「EXPRESS CLEAN」は無料で提供。また、表面全体を洗浄する「BASIC CLEAN」(2200円)と「PREMIUM CLEAN」(2750円)を用意した。
そのほか、アディダス公式アプリで希望の商品を撮影すると、在庫状況を確認できるデジタルサービスを展開する。アプリ上で試し履き依頼を行うと、スタッフが希望のサイズを持ってくるシステムを導入した。
渋谷区内には、同店を含めアディダス ブランドセンターが3店舗ある。同社は渋谷エリアをフラッグシップゾーンと位置付け、ブランドを代表する店舗を展開し、認知度向上と客層の拡大を狙う。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング