テレビで動画サービスを見ている人に聞く、人気コンテンツや視聴時間は?テレビのネット接続率(2/3 ページ)

» 2022年01月25日 15時08分 公開
[秋月かほITmedia]

年代別のテレビデバイスでの動画サービス視聴状況

 テレビでの動画サービス視聴率を調べたところ、全体の32.5%(人口換算すると約2700万人)がテレビで動画サービスを視聴していることが分かった。30代以下ではいずれも40%超、40代は31.6%、50〜60代はそれぞれ約25%だった。

photo 年代別のテレビデバイスでの動画サービス視聴状況

 各動画サービスをテレビで視聴する人口規模(各メディアの利用率×テレビ利用状況で算出)を見ると、最もテレビで視聴する人が多い動画サービスは「YouTube」(23.3%)だった。次いで「Amazon プライム・ビデオ」(16.7%)、「TVer」(7.4%)、「Netflix」(6.8%)と続いた。

 今後もテレビで視聴したいと思う動画サービスを尋ねると、「YouTube」(48%)、「Amazon プライム」(28%)、「TVer」「Netflix」(各18%)という結果に。

photo 各メディアの利用率×テレビ利用状況

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