テレビで動画サービスを見ている人に聞く、人気コンテンツや視聴時間は?テレビのネット接続率(3/3 ページ)

» 2022年01月25日 15時08分 公開
[秋月かほITmedia]
前のページへ 1|2|3       

1日当たりのテレビデバイスの利用シェア

 テレビで動画サービスを視聴している人に、民放番組と動画サービスの視聴時間を尋ねた。結果は民放番組が115.2分/日(49.2%)、動画サービスが118.9分/日(50.8%)となり、動画サービスがわずかに上回った。特にテレビでの視聴者規模が大きい「YouTube」は43分/日(18.2%)と、全体の約2割を占めていた。

photo 1日当たりのテレビデバイスの利用シェア

 テレビで視聴される民放番組と動画サービスそれぞれについて、人気コンテンツを調べた。民放番組では「ニュース・報道」(78.5%)、「天気予報」(66.2%)、「国内ドラマ」(58.0%)、動画サービスでは「映画」(44.4%)、「国内ドラマ」(42.3%)、「アニメ」(35.6%)という結果になった。

photo テレビでの人気コンテンツランキング トップ5

 インターネットを使った調査で、18〜69歳の2万人が回答した。調査期間は21年11月12〜15日。

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.